『 東京都内の🌸桜の開花予測は、3月20日(火)です。 』 | 白金 いびき・内科 クリニックブログ

白金 いびき・内科 クリニック

サイトTOPに戻る

『 東京都内の🌸桜の開花予測は、3月20日(火)です。 』

白金いびき・内科クリニック 院長の内田 晃司(うちだ こうじ)です。

 

 

 

 

 

 

 

本日は医療のお話ではなく、桜の開花予測のお話をさせて頂きます (たまにはリラックスしたお話も)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年3月15日に高知県で全国で最も早く桜の開花が発表されました。東京都内の開花予測は3月20日(火)となっております。もうすぐです。楽しみですね。

 

 

今後の桜前線の北上が楽しみですね。

 

 

東京都内には上野恩賜公園や六義園、代々木公園や井之頭公園などたくさんの桜の名所があります。当クリニックがある白金台から近い場所では、目黒川沿いの桜も有名です。墨田川沿いの桜を船で見る事も楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が上がり、暖かい春の陽気になってきました。皆様も是非、花見を楽しんでください。本日は以上でございます。